ATND For Windows Phone 7.5 の開発をスタートしました

世界初のWindows PhoneOS 7.1 (Mango)が搭載されたWindows Phone 7.5が発売されましたね!

ウチもWindows Phoneには、5月末から積極的に活動をはじめ、いろいろな人に教えていただきました。

それを形にすべく、Windows Phone 7.5用のアプリを作り始めました!


リクルートから提供されている イベント開催支援ツール:ATND(アテンド) のアプリを作ることにしました。
http://atnd.org/

理由は、Web APIhttp://api.atnd.org/)を利用したアプリで、簡単に作れるものだからです。

さくさくっと、作ってみています。

起動後のトップページになります。

ここでは、最新の開催されているイベントが表示されます。

イベントを選択すると、そのイベントの詳細ページが表示されます。

表示内容は、ATND本家と同じ内容にしています。

また、パノラマビューで、概要等も表示しています。

概要は、まだテキストをそのまま表示している形になっています。


まだ、Windows Phoneの開発は全然できませんし、何よりC#も勉強中です。

まずリリースをするという事を目標に、徐々になれていこうと思います。

リリースは9月末を予定しています。

http://www.st-hatena.com/users/sa/samril/user_p.gif忍さんや大西さんを始め、多くの人には色々教わってばかりです。
自分からも色々発信していければいいと思います★