(今さら!?)iPhoneアプリ MH4「俺適スキルシミュレータ」

モンハン Advent Calendar 2013 - Adventar 22日目です。

まずは、私のモンハン歴ですが

MH ふつう
MHG ふつう
MHP めちゃやった
MH2 めちゃやった
MHP2 発売日に学校休んでやった
MHF しらんぷり
MHP2G 友達と遊ぶ = オンラインであおうぜ!
MH3 wiiと一緒に購入したあとも、唯一持っているwiiのソフト
MHP3 廃人ぎりぎり
MHP3HD PS3持ってない
MH3G 親指が悲鳴をあげたのでリタイア
MH3GHD 親指の治療中
MH4 HR130、まだまだ上昇中

メイン武器:基本全部(今作は弓が使いづらいのでやってない...
http://uploda.cc/img/img52b6dce6ebda1.jpg
青春ぶっちぎりの中でのハンター生活です。


話を戻し、予定とおり、スキルシミュレータについてです。

モンハンになれてくると、その次はスキル設定にたどり着くと思います。
しかし防具だけで1500以上の数という上に、お守り、装飾品など、すべてのパターンを網羅すると、その数は計り知れません!
そこで使われるのが「スキルシミュレータ」です

モンハンにもスキルシミュレータがあり、その中でも一番有名なのは頑張って作ったモンハンシミュレータになります。
こちらは私も常に愛用させてもらっており、使いやすさ、速度、ともに申し分なしです!

しかし、こちらはPCがメインなため、スマートフォンでは使うことができません
もちろんスマートフォンのスキルシミュレータアプリやモバイルサイトもあります。

私もいくつか試しに使ってみましたが、どうもしっくりこない...
広告つくととたんに見づらいし、そもそもスキルシミュレータにネットワーク通信いるのかよ!
いや、なにより使いづらい...頑シミュがいかにいいのかよく分かる。
けどね、通勤時間とか会社のトイレの個室で調べたいのですよ。


なら作ればいいじゃん」(11月終わり


ということで、今更感はハイパーありますが、現在開発中の「俺適スキルシミュレータ」です!!!

まさに 俺の俺による俺のためのスキルシミュレータ なのです!!!
よりシンプルなUIですが、必要な機能はすべて揃っているはず
なにより使いやすさ(俺目線限定)を重視しました。
※現在、鋭意開発中のため、今後内容が変わる可能性大です

たぶん、これを見た皆さんは「いつ出るの?」と思ったはず(訳:思ってくれるとうれしい
しかし肝心なスキルシミュレート機能が未実装なのです...
なので、明日の kudzu さんの「スキルシミュレータのアルゴリズムについて」には、誰よりも楽しみにしているのです(ハードルよいしょ

もしくは「私で良ければアルゴリズムを提供します!」という人募ります!
自分でも考えてもいいのですが、最初に作ったものは、なんかものすごい時間かかる処理になってしまった...どうやったらあんだけ早くなるの?
ご協力いただける方は、コメントかTwitterまでお願いします(切実


最終的にステマ乙の記事でしたが、読んで下さってありがとうございました。

リリースまで持ち込めるといいが...

http://www.st-hatena.com/users/sa/samril/user_p.gifけど広告ださないとアプリの運用できないのも事実...