kobo Touch買ったのでセットアップしてみた

楽天が2012/7/19から読書リーダーである「kobo Touch」の発売を開始しました。

私もためしに買ってみましたー




ハードボックスでなかなかキレイ

フタを開けた

ピッシリ入ってる

大きさ

800よりは大きい。携帯サイズのブックリーダー。

端末右上にある電源ボタン

なんか安っぽくて「カチッ」ってやって電源オン

初回起動

とりあえず日本語

USBケーブルに指してを言われた

指した


まずはセットアップをするために http://rakuten.kobosetup.com/ へ

今回は Windows を選択

次のexeファイルをダウンロードする

そしてインストール

インストールが完了すると次のアイコンがデスクトップにできる

アイコンの他にも、次のウィンドウが起動する

これが kobo Touch のアプリケーションらしい

楽天IDの入力をする

サーバーと更新中

(ここはカナダのサーバなのかな?)

7冊ほど、書籍が自動的に同期される

完了するとFacebook連携しないかと聞かれる

とりあえず了承することに...

パーミッション

(一番下が気になる)

そのままいくと、セットアップ完了!

すでにバージョン3

書籍の購入画面

現在kobo Touchに入っている書籍一覧

kobo TouchのアカウントやPCと同期を切る場合のボタン

ついにで、セットアップ時に同期された7冊


PCから外すと、端末でのアップデートが行われる

リリースノートがあり...

晴れてkobo Touchとご対面!

とりあえず1冊開いてみることに

タップのレスポンスは、そこまで早くはない

猫である!

でっかい猫である!!


■使用感
見た目の割には、すこし安っぽい。(金額が安いものあると思う)
次ページの情報が多いと、レスポンスが鈍る。(まぁあんまり気にはならない...と思う)

とても軽い。(185g)
電池長持ち...らしい(最長1ヶ月程度?)
画面はちょうどいいサイズ(6インチと、文庫くらい)

まぁ、金額にあった端末だと言える。(私はポイント払いなので0円)
今後の電子書籍は、販売される書籍数&レパートリーで勝負が決まる!と言っても過言ではない。

販売書籍サイト
http://rakuten.kobobooks.com/


今度は自分で pdf を入れてみるので、またレビューを待っててぷりーず

http://www.st-hatena.com/users/sa/samril/user_p.gifとりあえず書籍のレパートリーを良くして!