アマゾンジャパン エンジニアオープンハウス にいってきたよ

アマゾンジャパンは2012年4月から目黒にある新しいオフィスに移転しました。
Amazonエンジニア採用イベントとして「エンジニアオープンハウスイベント」が開催されました。

私もAmazonの技術には興味があり、応募した結果参加できたので、レポートします。

目黒駅から歩いて徒歩5分、すぐに看板が見えてきました。


そのまま受付へ

広いし、清潔感あるしいいね!


なんとエレベーターがAmazon段ボール風


当日のセミナー内容

AWSがすごい押されてました。


そして、社内ツアーへ
※社内ツアーは撮影禁止のため画像なし

社内は、できたばっかりとあり、とてもきれい。
いたるところにAmazonダンボーや段ボールがあるとおもったけど、全然ない。

席はいっぱいあったのに、6割くらいは空席
さすがに採用募集しているだけあって、まだまだ人が入れる。

あと、があった。


社内ツアーは10分程度で終了。


そのまま懇談会ということで、社内食堂へ

Amazonダンボーがいた!!


ダンボー、可愛いよ


ということで、こういう大手の社内はなかなか楽しみがあるね。

2012年6月にも開催予定なので、行ってみたい人は次のサイトで↓

Amazon エンジニアキャリア採用サイト
http://jp.amazon-engineer.com/seminar.html

http://www.st-hatena.com/users/sa/samril/user_p.gifおみやげはAmazonシールでした