ATND For Windows Phone 7.5 の途中経過

以前の記事(ATND For Windows Phone 7.5 の開発をスタートしました)で、Windows Phone 7.5の自己初となるアプリを作成していることを記述しました。

今回は途中報告です。以前とあまり変わらないように見えますが、GUI面を改良したり、地図を追加したりしていました。

ATND for Windows Phone 7.5 アプリケーション

(株)リクルートから提供されているWeb APIを用いて、イベントを検索、表示することができるアプリです。

アプリを起動すると、「本日のイベント」として、検索した年月日のイベントが表示されます。

見た目は、ATND本家に似せております。

イベントを選択すると、パノラマでイベントの詳細情報が表示されます。

ここでは、「詳細」、「概要」、「参加者」、「場所」の項目が表示されます。

詳細・・・日時、定員、会場、URL、管理者、ハッシュタグ と、本家にあわせいます。
概要・・・対象のイベントの概要が表示されます。
参加者・・・対象のイベントに参加するユーザがTwitterアイコン付きで、表示されます。
場所・・・Bing mapで、イベント会場が表示されます。

「詳細」項目にある「このイベントに参加する」ボタンをクリックすると、IE ブラウザ(WPのデフォルトブラウザ)が起動し、対象のイベントのページが表示されます。


リリースまでに、他にも「キーワード検索機能」を追加したいと思っております。

また、時間があれば、アプリ使用者のTwitterアカウントの登録で、参加中のイベントの表示や、Twitterへの書き込みをサポートできればいいと思います。


もちろん、無償での提供をおこないます。

http://www.st-hatena.com/users/sa/samril/user_p.gifリリースは2011/9末予定!!!