Windows Phone Fun Lounge

2011年8月28日に品川にあるマイクロソフト本社にて、auより発売中のWindows Phone 7端末「IS12T」の体験イベントが「Windows Phone Fun Lounge」開催されました。

Windows Phone Fun Lounge は、抽選で100名が参加できた IS12T のマイクロソフトによるオープニングイベントです。

当日、私も参加することができたので、そのレポートを共有します。

当日のアジェンダになります。

  • Opening Session
    • 本イベントについてのご説明および、新しくリリースされる Windows Phone の概要をご紹介いたします。
  • Lifestyle Session
    • Windows Phone で変わる「暮らし」をテーマに、Windows Phone の活用方法をご紹介いたします。
    • 先行モニター体験者による体験談: 大切な人との絆をさらに深める Windows Phone の魅力を Windows Phone IS12T を先行体験いただいた方々にご紹介いただきます。
  • Technical Session
    • テクニカルエバンジェリストによるセッションです。Windows Phone 開発に関する情報のご紹介や皆様からのご質問にお応えします。
  • IS12T タッチ & トライ
    • Windows Phone IS12T の実機におすすめのアプリケーションもインストール。操作しやすさに定評のある Windows Phone をお試しいただけます。
  • Xbox 360 Kinect 3D アバター体験
  • Windows Phone Cafe
    • 当日限定、オリジナル スイーツとドリンクをご用意しております。
  • Windows Phone オリジナル グッズ抽選会
    • Windows Phone の豪華商品が多数当たるかも?ぜひご期待ください。



Opening Session
まず、Windows Phone Fun Loungeについての説明がありました。

また、発売されたIS12 T でデモをしながらのWindows Phone 7.5 の特徴(Peopleハブカーブフリック等)の説明がありました

そして、盛大に開始されました!!!



Lifestyle Session
このセッションでは、Lifestyle Sessionとして、マイクロソフトの社員の方々による日々のWP活用術のお話しがありました

また、先行モニターによる体験談として、イケダ ハヤトさん上野 真紀子さんによるお話しもありました

お二人とも、普段の使い方〜特徴的な使い方まで、とても良くWindows Phone を使いこなしていました!



Technical Session
テクニカルセッションでは、マイクロソフト エバンジェリストの大西さんによるWindows Phone 開発に関する情報についてお話し&質問会がありました

会議室満員で、とても良かったです
当日発表された内容で「3行で作る Windows Phone 用 FMラジオアプリ」について、大西さんのブログで詳細内容が乗っていますので、詳しくはそちら(http://blogs.msdn.com/b/aonishi/archive/2011/08/30/10202560.aspx)を参考にしてください!

Windows Phone における小技を紹介するセッションを例えて「小枝」が配られましたwww



IS12T タッチ & トライ
会場には、AU Windows Phone 7.5 IS12T が会場全体に設置されていて、誰でも触れる感じになっていました!

 

操作感はバツグンにいいです!

  

また、IS12T だけではなく、Windows MobileArc Touch mouse まで展示されており、Office 2010やWindows 7実際に体験することができました



Xbox 360 Kinect 3D アバター体験
ここでは、マイクロソフトのゲーム機であるXbox 360Kinect 3D で、最新のゲームを体験することができました

 

キネクトは面白そうでした!ウチも買いにいこうwww



Windows Phone Cafe
ここでは、参加者全員がくつろぎながら楽しめるオープンスペースラウンジになっていました

マンゴーサイダーマンゴープリン♪ まさにマンゴーづくしでしたwww

また、Peopleタイルになりきっての、写真撮影をすることもできました!



Windows Phone オリジナル グッズ抽選会
このセッションでは、当日Windows Phone ひとこと選手権に参加すると抽選券が頂けました

もちろん、ウチも参加しました!

そして、抽選会が開始

ひとこと選手権、最優秀者にはIS12T のモニター権!!!

Windows Phone Tシャツ5名!!!

Arc Touch Mouse 3名!!!

Xbox360 + Kinect 1名!!!

ウチは残念ながらハズレてしまいましたorz 悔しい



やはりマイクロソフトということで、とても華やかな感じのイベントでした!

また、女性もかなり多くカップルも見受けられました。

世間がどれほど、IS12Tに期待しているのか改めて、実感しました!

なんどか、こういうイベントをやって、より日本にWinfows Phone を広めていってもらいたいですね☆

http://www.st-hatena.com/users/sa/samril/user_p.gifたのしかったー